閑話(昨日のプロ野球)

ランチとディナーの間の、ボーっとしたい時間のテレビ野球観戦が好きです。頭と体を休めながらそこそこ楽しめるので(野球大好きな方すみません)。

昨日の試合本当に面白かったです。6回まで投手戦、横浜はスパッと先発投手交代、中日は先発投手続投。中日はそれが裏目に出て敗戦。面白かったのは中日監督のコメント。「先発投手に白黒はっきりつけさせた方がいい。本人もそれを望んでいる。」

一見優しそうで、データ重視という信念に基づいた、温情なしの決断をする横浜ラミレス監督、一見怖そうで、選手の気持ちに配慮するという信念に基づいた決断をする中日森監督、好対照で面白かったです。半年後、どちらのチームが上位にいるでしょうか。

当店は小さなお店ですが、オーナーの私が決断しなければなりません。お客様からいろいろアドバイスいただきます。開店1,2年のころよく言われたのが、「魚のお皿いくつかやめて肉にしたら?」「もっとメイン感のあるお皿を。」そのお客様に言われるがままに「そうですね、来月からそうします。」とすればそのお客様は喜ぶかもしれません。ただ、私たちにも信念(コンセプト)があり、それに基づいて毎月メニュー作成しております。折角アドバイス下さったお客様には申し訳ないのですが。。。

当店のコンセプトに共感くださるお客様のおかげで営業を続けることができています。いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。