閑話

サッカーワールドカップで盛り上がっている今日この頃ですが、日本戦の翌日は、過去2試合においては市場でも話題にする人が多かったのですが、今日は全く聞きませんでした。私は昨日計13時間寝てしまったのですが、就寝も10時だったので、試合を見ていない状態で市場に行きました。予選リーグ敗退なんだなぁ、と感じましたが、突破してましたね。

SNSでも賛否上がっているようですが、試合内容を活字で見ているだけで鳥肌立ちました。過去2戦、1勝1分で予選首位、あれ?日本強い?ってメディアも世間も思い始めた中、西野監督だけが日本は弱いという前提でタクトを振るっていたように思います。世界ランク(恐らく現時点での総合力)だけを見ればポーランドとコロンビアが勝つのが自然ですし、他力本願?自力が予選グループ内で相対的に弱いのだから仕方ないですよね。

自分たちの力を冷静に見つめる。

当店も例年、1年を繁忙期と閑散期に分けるとすると、4~9月は閑散期なのですが、今年の4~6月は例年の繁忙期以上にお陰様で忙しくさせていただいております。いつもありがとうございます。妻には9月までゆっくりしててね、と言っていてながら、結構仕込み頼んでしまってますので、閑散詐欺と罵られています・笑。

でも、急に私たちの力が上がっているとは考えにくく、、、多くの方が友人・知人に当店を紹介してくださっているのでしょうか。ありがたいことですが、名古屋には素晴らしいお店がたくさんあり、まだまだ力をつけなければなりません。7月以降も、(もちろん今日明日もw)浮かれることなく、少しの改善を繰り返して、より良いものを目指していきます。応援よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です