マイクロリーフ

少し前のことてすが、マイクロリーフやエティブルフラワーを無農薬で栽培している、南知多の農家さんを訪問しました。

料理の彩りがよくなることはもちろんですが、こちらは化学肥料はもちろん、牛糞などの有機肥料も使っていないため、農作物がきっちり根を生やし、大地から必要な養分を吸収しています。

つまり、土地のテロワールが重要になってくるのですが、元々海で、砂地にてつ岩を多く含むこちらの土壌で育てられる農作物は、味が濃くなるようです。マイクロリーフで大きさは小さいですが、味はシッカリです。

余談ですが、娘は掘るものがなくて詰まらなそうでした・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です