テイクアウト

正直、3月まではコロナウイルスの影響など全くと言っていいほどなく、恥ずかしながら、どこか他人事でした。すみません、反省してます。が、4月6日(月)からですね、キャンセルが多くなってきました。もちろん仕方のないことと思います。

そんな中、キャンセルのお電話で「テイクアウトありますか?」とお問い合わせいただくことが重なりました。皆様の優しさに感謝です。

当初はお断りしていました。私達のお店は飲食業、テイクアウトは製造業。こんなご時世だからといって、異分野にのこのこ出て行き、勝てるほど甘くはないと考えたからです。

でも、待てよ、姉妹店のちらし鮨店でテイクアウト一年半ぐらいやってるなぁ、そこそこ経験あるなぁ、お客様がせっかく手を差し伸べて下さってるんだから甘えさせていただこう、と考えを改めました。

特にメニューはございません、お一人様5,000〜10,000円で承っております。ご興味ございましたらよろしくお願いします。

最近市場でもみんな優しい(テイクアウト専門の姉妹店は皆様のおかげで程々に仕事させて頂いておりますので毎日市場には行っています)。こんなご時世ですがお客様の、魚屋さんの優しさに毎日触れています。亡くなられた方もいらっしゃり、不謹慎かもしれませんが、こんな日々もこれはこれで大切な経験かもしれません。一日も早く収束、できることなら終息するに越したことはありませんが。

皆様に、ほんの一時かもしれませんが、気持ち豊かに素敵なお時間を過ごしていただけるよう、心を込めてテイクアウトのお品お作りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です