お客様、業者様の声

新しいお店やります、ちらし鮨です、とお伝えすると、ほぼ「全然違うこと始めるんですね」とご感想頂きます。ただ、私の中では、
・オリーブオイル→醤油
・バルサミコ酢→米酢
・小麦粉→使わない
・チーズ→使わない
・味噌→使う
ぐらいの違いしかないんです・笑。

そもそも和食とイタリアンの違いって何だろう、と改めて考える、調べるいい機会かなとも思います。

お客様からの反応が悪い代表的な料理法、フリット。「天ぷらみたい」ってよく聞きました・涙。でもイタリアでも粉使って揚げて塩とレモン、という料理、たいていのレストランでありますし、フリッテリア(フリット専門店)もあるんです。イタリア人に言わせれば、天ぷらが「フリットみたい」かもしれません。

結局、子供のころから馴染みのある食べ物、食べ方が和食、そうでないものがイタリアンを含め外国料理なのかもしれません。

ですので、当店ももう少し子供のころから馴染みのない、馴染みの少ないお皿を増やしていこうと思います。そこで10月から新生murata(前も言ったなぁ・笑)、1年ぐらい続けてきた皿数重視から、パスタ・リゾット重視に生まれ変わって・笑、皆様のご来店、心よりお待ちしております。(こそっと、11月から7千円のコース終了するかもしれません。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です