閑話(将棋)

愛知県出身の豊島棋聖が王位も獲得しました。おめでとうございます。
将棋界8大タイトルの内、2つ目の獲得。あの羽生さんでさえ現在は竜王のタイトル1つですので、快挙の度合いが計り知れます。

少し前まで、タイトル戦の棋譜を自宅の将棋盤に並べて勉強するのが好きだったのですが、、、最近ほとんどできておりません。将棋は一番の趣味ですが、今は料理(仕事)ばかりの毎日を楽しく過ごしております。今月も営業を休んだのは1日だけ(上旬の台風の日のみ・笑)。営業と新店舗準備を並行して進めております。

少し前に堀江貴文さんの”多動力”という本が流行りましたが、私もそういう力を付けたいな、と思っております。

”多動力”の姉妹本、”グルメ多動力”にはこのような記載があります。「個人飲食店というと、そのお店1店に全身全霊の力の限りを尽くすことが美徳とされてきたが、これからは違う。いろんな仕事を同時並行的に進めることで、相乗効果で・・・」
逆に言うと、少なくとも”今現在”は1店に全力投球しているお店の方が応援されやすい、ということだと思います。ですので、新店舗をオープンすることはお客様の心理面でマイナスかもしれませんが、それを補って余りあるお料理をお出しできるよう、努めてまいります。何といっても来月からは私たちが大好きなパスタ・リゾット重視の新生murataですので(←くどい!・笑)

豊島棋聖・王位、改めておめでとうございます!お祝の会は是非当店で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です