アオリイカ

3.5kのアオリイカです。もはや生まれたての赤子と同じ重さ。市場で3k-upは全て買います!と月初に発言してしまい、何十杯も揚がったらどうしよう、と内心ドキドキしていましたが・笑、結局この一杯だけでした。

下世話な話になりますが、烏賊というと一杯いくらぐらいのイメージでしょうか、500円?富山湾内蛍烏賊だと50円ぐらい。こちらの障泥烏賊、1万円超えです!

そして、これを今月はフライにしています。イカフライ・・・スーパーに売ってそうですね・笑。もちろん、当店では一工夫、二工夫してご提供しております。

最近同業の方と”美味しさ”の好みについて話してたときに、ある方が「未知の味と既知の味のバランス」と仰ってました。知っている味の延長に、一定の割合で知らない味が入ってくる、その割合が大きい方が好みなのか、小さい方が好みなのか。

さて、当店のイカフライ、皆様がご存知のイカフライの味の延長に、どのぐらい未知の味が入っていたでしょうか、その割合は皆様の好みだったでしょうか。過去形になってしまいましたが、このイカフライは今月いっぱいのメニューです。28日から30日、少し空きございますので、お時間あります方は是非お試しください。

シェアいただけるとうれしいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です